
AT継続をかけたバトル
軍旗の数が多いほどバトルが有利に
約68%
※設定1
| 軍旗 | 勝利期待度 |
|---|---|
|
1個 |
10% |
2個 |
16% |
|
3個 |
25% |
|
4個 |
34% |
|
5個 |
44% |
|
6個 |
55% |
|
7個 |
66% |
|
8個 |
75% |
|
9個 |
84% |
|
10個~ |
90%以上 |
※設定1 一騎駆け含む

真軍旗保有時はバトル開始時に使用
軍旗を使用せずに継続確定

全役でダメージ抽選
リプレイ、レア役時は特殊攻撃にも期待

| 攻撃 | 概要 |
|---|---|
![]() 先制 |
バトル開始時に抽選 敵軍の初期兵数が減少 |
![]() 追撃 |
リプレイ、レア役で抽選 軍旗の消費無しで連続攻撃 |
![]() 兵士覚醒 |
ハズレ、兜で抽選 攻撃力が2倍にアップ |
![]() 本丸チャンス |
主にレア役で抽選 バトル勝利後に突入、成功で真覚醒濃厚 |
![]() 敵軍殲滅 |
リプレイで抽選 敵軍を一発で殲滅 |
リプレイがアツい
50%で追撃or敵軍殲滅
・非追撃時
| 成立役 | 追撃 | 覚醒 | 本丸 | 殲滅 |
|---|---|---|---|---|
|
ハズレ |
10.2% |
|||
|
リプレイ |
37.5% |
12.5% |
||
|
兜 |
0.4% |
|||
|
レア役 |
87.5% |
12.5% |
||
|
チャンス目 |
75.0% |
25.0% |
※設定1
・追撃時
| 成立役 | 追撃 | 覚醒 | 本丸 | 殲滅 |
|---|---|---|---|---|
|
ハズレ |
10.2% |
0.4% |
||
|
リプレイ |
25.0% |
25.0% |
||
|
兜 |
0.4% |
0.4% |
||
|
レア役 |
75.0% |
25.0% |
||
|
チャンス目 |
50.0% |
50.0% |
※設定1
追撃時にPUSHボタン押すと、リール横のランプ色で追撃の継続率示唆

| 色 | 50% | 60% | 80% | 90% |
|---|---|---|---|---|
|
青 |
91.2% |
7.6% |
1.0% |
0.1% |
|
黄 |
81.8% |
16.0% |
2.0% |
0.2% |
|
緑 |
90.4% |
8.5% |
1.1% |
|
|
赤 |
96.0% |
4.0% |
||
|
紫 |
100% |
敵軍を殲滅できなかった場合、残り兵数に応じた勝利抽選
| 残り兵数 | 勝利期待度 |
|---|---|
|
5000人以下 |
80% |
6000~10000人 |
40% |
|
11000~15000人 |
10% |
|
16000~19000人 |
4% |
レア役成立時は勝利書き換え抽選
| 契機 | 勝利期待度 |
|---|---|
|
レア役 |
25% |
チャンス目 |
勝利濃厚 |
出陣する武将に秘密が!?
| 武将 |
|---|
![]() 信長 |
![]() 秀吉 |
![]() 家康 |